【感想】How I Met Your Mother

【感想・英語学習】How I Met Your Mother Season2-9,10,11,12

こんにちは、此町サンタです。

コロナ終息後に海外で活躍できるよう、今日も海外ドラマを見ましょう!

海外ドラマ『How I Met Your Mother』のレビュー、第10回です!今回はシーズン2の第9話から第12話です。

Suit up!

S2-9 Slap Bet(平手打ちゲーム)

あらすじ

ロビンがモールに行きたくないというので、気になったテッドはその理由をしつこく尋ねる。その驚愕の理由とは?

感想

これは完全なるネタ会笑。カナダの人はどう感じるのだろうか…。

マイフレーズ

This is the most amazing thing I’ve ever seen.

これは今までで見た中で一番すごいことだわ。(リリー)

S2-10 Single Stamina(独身のスタミナ)

あらすじ

二つのカップルは冬眠モードだが、バーニーだけは夜の街に繰り出したくてみんなを誘う。そこにバーニーに性格がそっくりな兄弟が現れ..。

感想

バーニーは意外と寂しがりやだってことはみんな気づいてました笑。

マイフレーズ

Ted, James is my wingman now.

テッド、ジェームズが今俺の相棒なんだ。(バーニー)

※wingman = 男女関係(ナンパ含む)を助ける相棒

Oh, it’s a freaking epidemic.

うわあ、ひどい流行。(バーニー)

S2-11 How Lily Stole Christmas(リリーがクリスマスを盗んだ方法)

あらすじ

リリーとテッドはクリスマスの飾り付けをするが、留守番電話を再設置したことで喧嘩となり…。

感想

マーシャルのクリスマスへのイメージが半端ない。

マイフレーズ

Let me tell you about a little thing I like to call “mind over body”. You see, whenever I start feeling sick, I just stop being sick and be awesome instead. True story, yup.

精神は肉体を超えるっていう俺の好きな言葉があってな。調子悪いなあって思った時に、調子悪いのをやめて、その代わり最高になるんだ。本当だよ。(バーニー)

S2-12 First Time in New York(初めてのニューヨーク)

あらすじ

ロビンの妹が彼氏を連れてニューヨークにやってきた。彼女が処女を捨てようとしていることを知り、ロビンはそれを阻止しようとするが…。

感想

テッドはやはりテッドなんだなあという。

マイフレーズ

It’s a big deal because it rewrites our history.

大問題だよ、だってそれは僕らの歴史を書き換えるものだもの。(マーシャル)

まとめ

以上、How I Met Your Motherのシーズン2の第9話から第12話の感想でした。コロナ禍でも着々と英語学習を進めましょう。いつか羽ばたくために…。

【人生変えよう】本気で英語を話せるようになるために/①海外ドラマ勉強法こんにちは、此町サンタです。 今回は、英語スピーキングの勉強法についてです。 早速ですが、あなたは英語が得意だけれど、スピーキングが...
【爆速/英検1級/単語】暗記アプリ『mikan』7日間サイクルこんにちは、此町サンタです。 今回は僕が愛用している神アプリ『mikan』を使った7日間サイクル(英単語の覚え方)を紹介したいと思います...