【感想】How I Met Your Mother

【感想・英語学習】How I Met Your Mother Season1-19,20,21,22

HIMYM S1 Disc3

こんにちは、此町サンタです。

海外ドラマ『How I Met Your Mother』のレビュー、第7回です!今回はシーズン1の第19話から最終話です。

Come on!

S1-19 Mary the Paralegal(メアリーはパラリーガル)

あらすじ

バーニーの紹介でメアリーとデートするテッド。さらにロビンは同僚のキャスターとデートすることになるが。

感想

今回のバーニーは鬼畜笑。

マイフレーズ

・バーニーにもっとお金の儲かる仕事に転職したらと言われ

If I did sacrifice all my values just for an easy buck, what would that make me?

もし私が簡単なお金のために自分のすべての価値を犠牲にしたとしたら、私はどうなるの?(リリー)

prostituteは『金の奴隷、売春婦』という意味です。今回は色々と際どい単語が満載の回でした。

S1-20 Best Prom Ever(今までで最高のプラム)

あらすじ

結婚式のバンドを見に行くため、リリーとロビンは高校生のプラムに参加することになる。

感想

リリーがだいぶ花嫁不安に陥ってます。

マイフレーズ

・思い悩むリリーに

Lily, youre marrying your best friend in the world. Isnt that worth all the other experiences combined?

リリー、あなたは世界で最高の友人と結婚するのよ。他のすべての経験が合わさったって結婚ほどの価値はないでしょ。(ロビン)

リリーは色々やりたい夢があったんですね。ちなみにプロムとは、アメリカの高校で恒例の卒業ダンスパーティーです。

S1-21 Milk(牛乳)

あらすじ

テッドは以前相談していた結婚斡旋所から、理想の相手が見つかったと連絡を受ける。一方リリーはマーシャルとの結婚に不安を抱き

感想

マーシャルとリリーがどうなってしまうのかがドキドキです。

マイフレーズ

・朝早く起きて

I thought Id whip up some pancakes.

パンケーキをパッと作ろうと思い立って。(リリー)

whip upで「(料理を)素早く作る」です。

S1-22 Come on(雨よ、降れ)

あらすじ

テッドはロビンに再度告白するが上手くいかない。マーシャルとリリーは今後のことを相談するが

感想

はわーっ!!!て感じです笑。引きは抜群ですね

マイフレーズ

・ロビンに再度アタックすると聞いて

Ted, the universe clearly does not want you and Robin to be together.

テッド、宇宙は明らかにお前とロビンが一緒になることを望んでないぞ。(バーニー)

まとめ

以上、How I Met Your Motherのシーズン1の第19話から最終話の感想でした。それでは、次回からシーズン2へGO!

【人生変えよう】本気で英語を話せるようになるために/①海外ドラマ勉強法こんにちは、此町サンタです。 今回は、英語スピーキングの勉強法についてです。 早速ですが、あなたは英語が得意だけれど、スピーキングが...
【爆速/英検1級/単語】暗記アプリ『mikan』7日間サイクルこんにちは、此町サンタです。 今回は僕が愛用している神アプリ『mikan』を使った7日間サイクル(英単語の覚え方)を紹介したいと思います...