【感想】How I Met Your Mother

【感想・英語学習】How I Met Your Mother Season2-1,2,3

HIMYM S2-1

こんにちは、此町サンタです。

海外ドラマ『How I Met Your Mother』のレビュー、第8回です!今回はシーズン2の第1話から第3話です。マーシャルとリリーは一体どうなってしまうのか?

Suit up!

S2-1 (どこにいたっけ?)

あらすじ

マーシャルはリリーと別れて徹底的に落ち込む。一方、テッドとロビンは順調に付き合い始める。

感想

僕は離婚経験があるので、マーシャルの落ち込みはよくわかります。

しかし、テッドの名言が多い回です。泣けます。

マイフレーズ

・マーシャルが落ち込んでいることに対して

When I get sad, I stop being sad and be awesome instead. True story.

落ち込んだとき、俺は落ち込んでいるのをやめて、代わりに最高になるのさ。本当だよ。(バーニー)

・テッドの名言①

What Im saying is theres a version of you without Lily and its not this.

僕が言いたいのは、リリーなしのマーシャルは存在するってこと。そして、それはこんな弱っちいマーシャルじゃないってことだ。

・テッドの名言②

You cant let Lily steal your identity the way that guy stole hers.

リリーに君の本性を盗ませてはいけないよ。泥棒が彼女のカードを盗んだように。

S2-2 The Scorpion and the Toad(サソリとカエル)

あらすじ

マーシャルは時間をかけてリリーを失った悲しみから回復する。そして、バーニーとシングルライフを楽しもうとするが

感想

バーニーのナンパスキルが高すぎて笑笑。

マイフレーズ

・マーシャルがロビンのお尻を見ていたことに気づいて

Dude, thats awesome! Youre finally forgetting about that short red head.

お前、最高じゃん!ついに短髪赤髪のことを忘れてきてるんだな。

この現在進行形は『傾向』を表す現在進行形です。

S2-3 Brunch(ブランチ)

あらすじ

マーシャルとリリーは再開するが、マーシャルはリリーのことが許せず、二人は友達に戻る。そんな中、テッドの両親がNYに来ることになって

感想

お父さんお盛んすぎ笑。

マイフレーズ

・刺激的な服を会食に来てきたリリーを思い出し翌朝に

Lily is evil! She just wore that dress to torture me!

リリーは悪いやつだ!僕を痛めつけるためにあのドレスを着てきたんだ!

なんだかんだマーシャルはリリーに未練がありますね。

まとめ

以上、How I Met Your Motherのシーズン2の第1話から第3話の感想でした。シーズン2も楽しんで、英会話力をアップします!

【人生変えよう】本気で英語を話せるようになるために/①海外ドラマ勉強法こんにちは、此町サンタです。 今回は、英語スピーキングの勉強法についてです。 早速ですが、あなたは英語が得意だけれど、スピーキングが...
【爆速/英検1級/単語】暗記アプリ『mikan』7日間サイクルこんにちは、此町サンタです。 今回は僕が愛用している神アプリ『mikan』を使った7日間サイクル(英単語の覚え方)を紹介したいと思います...