【感想】How I Met Your Mother

【感想・英語学習】How I Met Your Mother Season3-11,12,13

こんにちは!此町サンタです。

海外ドラマ『How I Met Your Mother』のレビュー、第17回です!今回はシーズン3の第11話から第13話です。

Suit up!

S3-11 The Platinum Rule(プラチナルール)

あらすじ

テッドはTatooを消してもらう医者とデートすることになるが、バーニーはプラチナルールに則って阻止しようとする。

感想

ルールネタの回は面白いというルール笑。

マイフレーズ

・プラチナルールについて

Now, the golden rule is love thy neighbor. But there’s one rule above it, the platinum rule. Never, ever, ever, ever, love thy neighbor.

確かに、黄金ルールはお前の隣人を愛せだよ。でもそれより上位のルールがある、プラチナルールだ。絶対にお前の隣人を愛してはならない。(バーニー)

 

S3-12 No Tomorrow(明日はない)

あらすじ

聖パトリックデーのパーティーにテッドとバーニーは繰り出す。一方、マーシャル、リリー、ロビンはマーシャルとリリーの新居でゲームナイトをする。

感想

おそらく一瞬だけママが出てきてますね。13:14のあたり。

マイフレーズ

・新居に浮かれるマーシャルとリリーに対して

It was only weird on the subway.

地下鉄でのみ、変だったわ。(ロビン)

 

※ditch=(恋人、友人などを)捨て去る。バーニー関連で結構出てきます。

S3-13 Ten Sessions(10回の治療セッション)

あらすじ

テッドは以前に掘ってしまったTatooを除去するために10回のセッションを受けることに。

感想

2分間のデートはとても素敵でした。ブリトニーさん登場回。ついでにランジットさん登場回笑。

マイフレーズ

・Tatooの除去セッションの1回目がとても痛かったので

Here’s to nine more great sessions.

残り9回の素晴らしいセッションに乾杯。(テッド)

まとめ

以上、How I Met Your Motherのシーズン3の第11話から第13話の感想でした!

【人生変えよう】本気で英語を話せるようになるために/①海外ドラマ勉強法こんにちは、此町サンタです。 今回は、英語スピーキングの勉強法についてです。 早速ですが、あなたは英語が得意だけれど、スピーキングが...
【爆速/英検1級/単語】暗記アプリ『mikan』7日間サイクルこんにちは、此町サンタです。 今回は僕が愛用している神アプリ『mikan』を使った7日間サイクル(英単語の覚え方)を紹介したいと思います...