【感想】How I Met Your Mother

【感想・英語学習】How I Met Your Mother Season3-14,15,16,17

こんにちは!此町サンタです。

海外ドラマ『How I Met Your Mother』のレビュー、第18回です!今回はシーズン3の第14話から第17話です。

Suit up!

S3-14 The Bracket(組み合わせ表)

あらすじ

バーニーのナンパが上手くいかなくなる。恨みを持った女性が何かを策略しているのではないかとバーニーは考えるが…。

感想

テッド・モズビーの名前使われすぎ笑。

マイフレーズ

・バーニーが女性を森の中のテントに置き去りにしたと聞いて

That is the worst thing you’ve ever done. That is the worst thing anyone has ever done.

それはあなたがやった事で最悪のことだわ。人類史上でも最悪のこと。(リリー)

S3-15 The Chain Of Screaming(キレの連鎖)

あらすじ

マーシャルのボスは激しい人で…。

感想

テッド・モズビーの名前使われすぎ笑。

マイフレーズ

・上司にキレられたことに落ち込むマーシャルに対して

This is corporate America, Marshall. Screaming is a motivational tool…like Christmas bonuses or sexual harassment.

アメリカの会社だぞ、マーシャル。キレることはモチベーションのツールなんだよ。例えばクリスマスボーナスやセクハラみたいな。(バーニー)

 

S3-16 Sandcastles In The Sand(砂の中の砂の城)

あらすじ

ロビンは初めてのボーイフレンドと再び会うが…。

感想

バーニーとロビンは実は結構お似合いなんですよね。

マイフレーズ

・ロビンの初めてのボーイフレンドが登場して

And sure enough, there was a clear winner and a clear loser.

これは確かなことだけど、明らかな勝者と明らかな敗者がいた。(テッド)

・ロビンが初めてのボーイフレンドとデートすると聞いて 

This guy doesn’t deserve a second chance. Not after the way he treated you.

その人は2度目のチャンスに値しないわ。彼があなたにしたことの後ではね。(リリー)

※lame=ダサい

S3-17 The Goat(ヤギ)

あらすじ

ロビンとバーニーは一夜を共にするが、忘れようと約束する。しかし、バーニーの様子がおかしくて…。

感想

Bro Code遵守しすぎ笑。でもテッドの気持ちは複雑ですね…。

マイフレーズ

・Bro Codeは自分が書いたんだろとマーシャルに言われて

Oh, Marshall, don’t you know the glorious history of the Bro Code?

マーシャル、ブロコードの輝かしい歴史について知らないのか?(バーニー)

まとめ

以上、How I Met Your Motherのシーズン3の第14話から第17話の感想でした!果たしてテッドとバーニーの関係はどうなってしまうのか?

【人生変えよう】本気で英語を話せるようになるために/①海外ドラマ勉強法こんにちは、此町サンタです。 今回は、英語スピーキングの勉強法についてです。 早速ですが、あなたは英語が得意だけれど、スピーキングが...
【爆速/英検1級/単語】暗記アプリ『mikan』7日間サイクルこんにちは、此町サンタです。 今回は僕が愛用している神アプリ『mikan』を使った7日間サイクル(英単語の覚え方)を紹介したいと思います...