【感想】How I Met Your Mother

【感想・英語学習】How I Met Your Mother Season2-13,14,15,16

こんにちは、此町サンタです。

2021年、今年もよろしくお願いいたします!

さて、海外ドラマ『How I Met Your Mother』のレビュー、第11回です!今回はシーズン2の第13話から第16話です。

それでは今年もSuit up!

S2-13 Columns(コラム)

あらすじ

プロジェクトマネージャーになったテッドは、全く非協力的な元上司を解雇しようと画策するが…。

感想

バーニーのヌード画はめちゃくちゃ面白いことになっているので必見です!

マイフレーズ

He was also far and away the worst boss I ever had.

彼は全くもって最悪の上司だった。(テッド)

My authority was compromised.

僕の権威が傷ついた。(テッド)

※compromiseには妥協するという意味の他に、(評判を)を傷つけるという意味があります。

 

S2-14 Monday Night Football(月曜の夜のアメフト観戦)

あらすじ

いつものみんなで今年もスーパーボウルを楽しもうとした矢先、同じ時間にお葬式に行かなければならなくなる。翌日夜まで各々がゲーム結果のネタバレをしないようにしようとするが…。

感想

僕もサッカー日本代表の試合とかでネタバレ禁止の翌日視聴やったことあります。テッドの自作目隠しは結構いい感じ笑。

マイフレーズ

What could possibly be more important than football?

アメフトより大事なものって存在する?(バーニー)

S2-15 Lucky Penny(幸運を呼ぶペニー)

あらすじ

仕事の面接のためにシカゴに行こうとするテッド。しかし、様々な要因で飛行機に乗り遅れる。

感想

地下鉄で歩けなくなりバーニーに声を出して笑ってしまいました。

マイフレーズ

We’ll all have a wedding-dress camp-out. It’ll be fun.

皆でウェディングドレスの為に徹夜で並ぶの。絶対楽しいわよ。(リリー)

 

S2-16 Stuff(元恋人のもの)

あらすじ

テッドは元恋人が残していったものをそのままにしておいたことがロビンにばれ…。

感想

元彼、元彼女問題は万国共通でセンシティブ…。

マイフレーズ

So I had no choice. I packed up everything I had gotten from ex-girlfriends.

他の選択肢はなかった。元彼女からもらったものを全て箱に詰めた。(テッド)

まとめ

以上、How I Met Your Motherのシーズン2の第13話から第16話の感想でした。いよいよハマってきましたよ。皆さんも是非楽しんで勉強してくださいね!

【人生変えよう】本気で英語を話せるようになるために/①海外ドラマ勉強法こんにちは、此町サンタです。 今回は、英語スピーキングの勉強法についてです。 早速ですが、あなたは英語が得意だけれど、スピーキングが...
【爆速/英検1級/単語】暗記アプリ『mikan』7日間サイクルこんにちは、此町サンタです。 今回は僕が愛用している神アプリ『mikan』を使った7日間サイクル(英単語の覚え方)を紹介したいと思います...